即決、吉日野郎

 先週、先々週までの気持ちも変わらないようで変わっていて、いつの間に季節も変わってた。

初っ端みたいなこの期間にひとつふたつと嬉しい事が淡々と起きると、すぐにこれで良いのかと冷静に考えて疑ってしまう。真っ直ぐに喜べないのが辛い。冷たくて不幸な人間になったのが辛い。考えるだけ涙が出る。

思い立ったた気のままに出会ってしまった事、それが全部辛い。無謀すぎた。だけど思い切って声をかけるきっかけにもなった。

その時から冷たい考え方になったのは本当は自分のせいなんだとも思う。素直に嫌だと思えず、無理やり良いと言っていた自分が自分をこうさせた、そして最後に我慢の限界がきたのだ。

ちっとも何も変わりゃしてないのも、だんだんと悪く諦めた考えになったからなのも我慢が招いた。

素直に気持ちを出すのって簡単だったよね?(笑)

老いぼれた証拠なのかしら(笑)